37週の検診で赤ちゃん大きさは3400g
いつも通りの標準超え
出産が不安で仕方がないです

産休に入って1ヶ月弱ですが、急激に体重が増加しています

妊娠初期〜産休まで(34W頃)
60キロ→64キロ
たった4キロ増
周りから痩せた?
とよく言われていました

そして・・・
産休入ってからたった1ヶ月で
64キロ→68キロ デデン

短期間で4キロ増加!!
検診で注意を受けました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

働いていた時の運動量どんなだったんだ
って言うくらい、産休中の体重増加が著しいです
臨月に入ると赤ちゃんも成長しているからだとは思いますが
明らかに運動不足状態になっているのは自分でもヒシヒシと感じています

膀胱圧迫による頻尿で夜中眠れてない分、毎日昼寝もしてます
スーパーに買い物行くだけの日も少なくありません
ゲームして産休最高〜

・・・・・

こりゃ、太るわ

で、ミニウォーキングを始めました

家の近所を1〜2時間くらい目標
市役所や図書館などいつもなら車で行っているところを、歩いて行くようにしたり、少し遠くのスーパーに買い物に行くようにしたり、なるべく歩くようにしています

しかし、お腹は重い、足は浮腫む
このウォーキングこれがけっこう辛い

ボチボチがんばります

よろしければ
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ